2016年03月08日

今季初

008.jpg088.jpg118.jpg116.jpg   先週の土曜日は会津ボーイズのホームグランドである高寺グランドで今年初のグランド練習。
次の日の日曜日は茨城県高萩市はぎまろ球場にて、『いわき平ボーイズさん』と交流戦を行わせて頂きました。

一冬越して久々のグランドでの野球。いつもより子供達の目が輝いていたように見えました。

投手陣は球威と制球力が秋に比べて相当UPしていましたが、打撃が今ひとつ。
スイングスピードは上がっているのですが、タイミングの取り方で振らされるような形になっているのが
多かったのかな。走塁に関しても判断ミス、牽制アウトが目立ちました。

シーズンの早いうちにたくさんの課題を見つけることが出来、大変有意義な交流戦になりました。
滝口監督、チーム関係者の皆様ありがとうございました。

そして4月に行われる第10回メセナカップの組合せが決まりました!!
初戦の相手は『仙台泉ボーイズ』さんに決定。相手が決まるとなんだか燃えてきますね。

これからの期間は課題克服・チーム力UPに頑張りたいと思います。
posted by ヨッシーNY at 11:59| Comment(0) | 会津ボーイズ